欅坂46の今

欅坂46のライブレポ、感想です

伝説を見た。(前)


“伝説を見た。”

この一言につきる。

それだけ全欅坂オタが待ちわびた、そして衝撃だった。ジャンプミュージックフェスタで久しぶりに姿を現した、彼女。

そんな素晴らしい復活の舞台に自分が立ち合えて、目撃できて本当に嬉しいです。伝説とその思いについて、綴ろうと思います。




まずは遡ること7月7日七夕、事件が起こりましたね。




「何か驚くことがある」と、出演前にメンバーがメッセージで匂わせていましたが、まさかな、と思ってました。本当にその目で見るまで信じられませんでした。

でも、やっと出てきてくれました。

THE MUSIC DAYで1人だけ赤のMA-1に身を包んだ彼女。



その姿を見た瞬間、待ちわびた、約半年前までの光景が戻ってきた!!って思ってうるっときてました。

パフォーマンス曲は、センター平手友梨奈で初披露の「ガラスを割れ!」

ウォオッオッオオーウォオッオッオオ〜♪ HEY! HEY!

すぐにセンターのてちが歩いてきて他のメンバーに合流。この時点で堪えきれずボロ泣きでした。てち、おかえり!!

その後涙で潤んだ目で終始てちの復活の姿を見納めました。

次は2回、3回と振り付けや周りのメンバーや全体にも注目して見ていきました。

てちが加わった新しいバージョンのガラスを割れ!、今までのと全く別物ですね。衝撃でした。

振り付けがガラッと変わったっていうのもありますが、

やっぱりてちが入ると全体のパフォーマンスも引き締まる感じがします。

ゆいちゃんずWセンターのバージョンやゆいぽんセンターのも見てきて、それぞれ良さがあって。

でも、2周年アニラ後のいろいろなインタビューで言ってた、

てちが居なくてもライブを成功させることができたけど、てちが帰ってきたらもっとすごいんだって、まさにそれを実感しましたね。

特に、間奏後のゆっかーがてちを支えるところがめちゃくちゃグッときました。

ゆっかーもブログで、新しいバージョンのガラスを割れ!にはいろいろな意味が込められています。って言ってましたね。

ゆっかーが離れたところで、

「お前はもっと自由でいい」

カメラに映ったこの時が、歌詞も相まってめちゃくちゃ印象に残ってます。

そこから1人で前に突進していくてち。キレッキレの、すごく感情こもったダンスでめちゃくちゃ良かった。

ラスサビには戻って全員でもう1度前に突進してくるの、最高です。

てちが復活して、これからまたみんなで一緒に前に進んでいってほしいですね。

復帰後初舞台がテレビの生放送ってプレッシャー半端なかったと思います。全国民が見てる中、ミスもできない、1回きりで。

でも負けずに元気な姿とめちゃくちゃいいパフォーマンス見せてくれました。魂のガラスを割れ!ぶつけてくれました🔥

本当にお疲れ様。そして帰ってきてくれてありがとう!

そんなテレビのほんの約5分間の衝撃の余韻に浸りながら、僅かながらの希望も持って横浜行きの夜行バスに乗り込むのでした。

(この次の日に伝説のライブを見るのですが、長くなるので続きはまた次のブログに書きます!)