欅坂46の今

欅坂46のライブレポ、感想です

6万人の咆哮

今年もやってた!

1年ぶり、ロッキンジャパンのステージに欅坂が帰ってきた!!


もう今年もロッキン欅坂大勝利!!めちゃくちゃいいステージだった!興奮おさまらない!!暑い!そして熱い!!


まずロッキン始まる前のお馴染み渋谷さんの前説からオタク達元気いっぱいで。


オタク半端ないって!!前の方のオタクとか前乗りして深夜から並んでて、暑さにやられてると思ったらめちゃくちゃ元気なんやもん、そんなんできひんやん普通?最高かよ!!


そしてなんと、欅坂がこのロッキンのために新しい衣装できてくれたと。


最高だ。これはもうブチ上がるしかねぇ!!心はとっくに沸点突破ガラスを割って真っ赤に燃え上がっている!!!


そして最高のテンションのままロッキンジャパンフェスティバル2018開幕!!!!



OVERTURE


初めて見る映像!7thバージョンになってました!

アンビバレントのMVの映像とマッチしながら2人ずつ紹介されてく、そして欅坂メンバー出てくる!赤い!真っ赤!!ロッキンのためにつくった衣装はてちのMA-1を連想させるような、赤のフード付きワンピース(?)でした!


てち以外のメンバーが真ん中に集まって手を合わせる、まさかの1曲目二人セゾン!衣装見て完全にロッキュー!!叫ぶ準備してたからこりゃぶったまげた!!


まず思ったのが、後ろのモニターの映像がめちゃくちゃ綺麗。春夏秋冬四季を感じる。これ去年はなかったと思います、去年の映像と見比べるとパワーアップしてるのが目に見えてわかるんじゃないかな。

そして1番言いたいのが!セゾンの守屋さんの笑顔めちゃくちゃかわいかった、最高に輝いてた。フロントで、ちょうど前に来てくれたからよく見えました。あぁ、好きだな。


そしてセゾン終わってすぐさまエキセントリックのイントロドーーーン!!ヤバいでしょこれ、初っ端から飛ばしていく!!

2番のサビ直前で、みんな後ろで括ってる髪解くところ、尾関が解けてなくてそのままサビ踊ってた。笑

けどやっぱポニテ尾関至高だから、エキセントリック変わり者でいいそのままでいい!!


続くもう森。帰った、帰ってきた1年ぶりにこの森(ひたちなか海浜公園)に!!

やっぱりラスサビでてちが真ん中で踊ってるのが好きだなぁ。


からの雷ゴロゴロゴロ…キタコレ。この流れめちゃくちゃストーリー感じる!共和国思い出した!!

正直真昼間の野外で避雷針やると思ってなかったけど今日も最高でした!新衣装のフード使ったパフォーマンスよかった!!

最高だったけど唯一、この頃には前行きすぎててちと渡邉理佐さんの愛の抱っこがあんま見えなかった!残念!(笑)


ここでやっとMC。みんな気になる最初の挨拶の「欅坂46です!」の手のフリ、てっちゃんちゃんとやってました。(笑)

そしてゆっかーが次の曲紹介、この夏発売の曲です、


アンビバレント


キターーーーーーーーー!!!!!発売前最新曲生パフォーマンス2度目!でも共和国のときの正直遠かったし全然覚えてないからほぼ初見みたいなもん!圧倒された!!

みんなダンスキレッキレ!擦り切れるくらい見たMVの世界が目の前にある!!あとコールとかすでにできてるし飛び跳ねたりめちゃくちゃ楽しい!前説で渋谷さん欅坂の新曲、秋元康フェス受け狙っただろ!(笑)って言ってたけどほんと絶対そうだろと思う!!最高に楽しいです共和国3日目思いきり水被ったらしい秋元先生ありがとう!!!(笑)


アンビバレントの1番の好きなポイント、2番のAメロMVで話題になってるてちの「よくいるタイプの単細ぼーーーう」、絶対見過ごしちゃもったいない!と思ってよく見てたらてち、側転してました(笑)

共和国で側転してたの覚えてるけどこのタイミングとは思わなかった見れると思ってたおれはよくいるタイプの単細ぼーーーう(てちvo)


あと2番サビ前の「青空の下でまだ無理をしなきゃいけないのか」の歌詞がめちゃくちゃこの野外にマッチしてて(笑)、てちが1人歩いてくるんですけどめちゃくちゃ気持ち入ってた!暑そうだったしんどそうだった!!でもサビになったら構わずキレッキレなんだから本当すごいや。


からの次ですよ次、今日イチって言っていいくらい湧いた瞬間、高めの単音のイントロ鳴り響く!AM:1:27!!時間全然違うよ今真昼間ですけど!!!!ありがとぉぉぉぉぉ!!!!!!

もうAMさすがかっこよすぎる!!3対6万!!ゆいぽんと鈴もんとてちのかっこよさに痺れた!!

途中で全員出てきてパワーアップしたAM1:27、見せつけた!これは勝ちにいった。勝ったな!!


からの間髪入れず東京タワーのイントロドドーーーン!!東京タワーライブでやる率高いな!好きだから嬉しい!唯一全員にスポットライトが当たる曲。この曲だけこれまで圧倒的存在感放ってたてちが目立たなくなる気がする。


そして、

トゥルットゥットゥ〜トゥルットゥットゥ〜♪

そろそろくると思ってたThat's the way!!

ラスサビあたり横の花道に出てくれて尾関が割と目の前いた!目合わなかったけど!!やっぱり風吹かの尾関最高にかわいい!!!!!異論は認めん!!!!!!かわいすぎて、潰したくなるじゃないですか?←(理佐vo)

あ、守屋さんも近くに来てくれたのでよかったです☺️


続いて軽快なイントロ!メンバー全員横一列!!守屋さん煽る!!!ごめん何言ってるかわからなかった(笑)けどとりあえずウェーーーーーイ!!!!って言っといた!最後にゆっかーの煽りからの曲フリ、これはちゃんと聞こえた!!(笑)

もうわかってる、終わりに近づいてる!だから出しきらなきゃならない!!タオルぶんぶん回した!!!!途中と最後のオダナナの煽り最高だったぞ!去年は振り間違えたけど、今年は最高だったぞ!!(笑)




クライマックス。この時を待っていた…!!ロッキンジャパンフェス2018に欅坂が出演決定した時からずっと思ってた!言い続けてきた!!


ガラスを割れ!、てちが復活して新しくなった振りで曲が進んでBメロでだんだん曲が盛り上がっていくぅー!


そしてきた、この瞬間。


『『ロッキューーーーーー!!』』


ロッキンジャパンフェス最大収容人数のGRASS STAGEいっぱいの約6万人と18人が叫んだ!!!!!!6万人全員叫んでなくてもきっと心で叫んでた!!!間違いない!!!!!!


めちゃくちゃ気持ちよかった、ロッキンでロッキュー!!。


2018年8月4日、この日あの瞬間日本で1番熱かった場所はひたちなか海浜公園のロッキンジャパンフェスのGRASS STAGEだ。


欅ちゃん達からの景色はどんなんだったのかな。またブログ等で語られるのが楽しみです。


暑い中今日も全力のパフォーマンスを届けてくれてありがとうございました!


なんかもう夏終わった感じしてるけど1週間後には全ツ初日福岡、まだ夏は始まったばかり!!

この夏、ブチ上げっぞ!!!!!!